<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup あるニュースを聞いて。

2009.09.28 Mon
伊の何かと話題豊富なベルルスコーニ首相。
今度は米国のファーストレディ、ミッシェルさんについて、
集会の演説中、「日焼けしている」と揶揄したそうです。

小さい頃から好きでSoulを聴いていた私は、
その音楽を演っている人たちの肌の色を気にした事がなかった。
その後聴き始めたJazzの歴史の中で、
有名になっても警官に殴られたマイルスデイビスの話しや、
「奇妙な果実」を歌うビリー・ホリデイなど、
Jazzを知る上で切り離せない差別の問題を知るようになります。
こんなニュースを聞くと---
昔の話と言い退ける訳にはいかないですね。。
---
多くの場面で金髪の女性を連れて歩く(男性)セレブをみると、
白人=美しさ なのかな・・・とふと思う事もあります。

ご存知のようにMattのお連れ合いは、白人ではありません。
肌の色の異なるお連れ合いの娘をわが子同様に、
手を繋ぎ連れ立つMattの姿に、
実は最初---ちょっとびっくりもしました。
2007ny matt

Mattの仕事以外の活動をより知るようになって、
彼のその考えから、別に驚くような事ではないんだ。。。
と。

著名人の言動は、影響力があります。
立場は異なる2人ですが、どちらの言動も、
私達が何かしらを考えるきっかけになるのでは・・。
関連記事

  • ジャンル : 映画
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お騒がせ首相、困ったモンですね。
あまりにも程の低い冗談に気分が悪いです。

キャサリンさんの仰るように、
日本では(米国でも?)きっと、
分の相違など言われるんでしょうね。。。
よく頑張った!と思います。

私もずっとずっと連れ合っていってほしい!
3人のお子さん共々、幸せでいてほしいです。

こんばんわ
私もイタリアの首相の発言のニュースを聞きました
どういう意図でもって、そんな発言をしたのかは知りませんが、首相と言う立場でする発言ではないと思います
と言いながら、実際、私も人種差別の考えを否定できません
いろんな人種に、それぞれいろんな考えを持っています
マットの結婚には、私も最初驚きました
お母様が大学の教授であるような家庭で、日本だったら、かなり反対があるだろうと思ったからです
実際はわかりませんが、マットの幸せそうな顔を見ていると、よかったなぁ~と安堵したしだいです
離婚が日常茶飯事の芸能界、いろんな困難を乗り越えて、添い遂げてほしいものです

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/71-bb479727

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

