<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 地元からのチェンジ(福島編)

2011.04.12 Tue
●知事「東電、国に裏切られた」 言葉詰まらせる

 佐藤知事は11日の記者会見で、福島第1原発事故について「事業者や国に裏切られた気持ち。災害対策本部には全産業の被害が報告される。失ったものがあまにも大きすぎて…」と言葉を詰まらせた。
 事態収束の先行きが見通せない中、双葉郡の8町村は、放射性物質の影響による政府の避難や屋内退避の指示区域となり、多くの住民がふるさとを去った。
 また、農産物や水道水から放射性物質が検出されたほか、国内外に風評被害が広がり、人も物資も本県に入らなくなっている状況に、佐藤知事は、「いくら山を越えても新しい山が出てきて出口がまるで見えない」と表した。
 その上で「復旧、復興には、地道な活動が必要。福島県民の粘り強さや辛抱強さで頑張っていきたい」と復興への意欲を示した。
(2011年4月12日 福島民友ニュース)


関連記事

  • ジャンル : 映画
  • スレッドテーマ :

COMMENT



知事は、
元、原、どっちもサトウさんなんですね。
>母様。
サトウさんのような内部告発が
これから増えると良いですね。
言葉は悪いですが、
麻薬のように知識は与えず、良いよ良いよと薦め、
どんどんと深みにハメて、抜け出せない状態に。
●大や枡コミもv-426で抱き込み、
安全神話を膨らませ、
自分達では始末もできない怪物を作ってしまった。
挙句の果てにレベル7です。
世界で1/2位ですよ。汚名です。
 
各家庭に風力か太陽エネルギーの義務付け、
賛成です!
ドームの上にも、公共施設の屋上も、
すき家さんみたいに車の振動でのエネルギー、
原発にかかる費用とリスクを考えれば、
難しくないと思います!

パネルを背負って買い物!なんて
オシャレな時代が到来するかもe-454
前福島県知事は就任2年目に起こった第2原発の事故
(後に東電の隠蔽・捏造が発覚)を機に、原発の在り方に
疑問を持つようになったそうです
(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2275)

原発推進派の現知事、きちんと引き継いでいたとは思いますが
チェック体制、監視体制が強化されていたかどうか
今後、問われるかもしれませんね。
原発が出来れば雇用や税金(住民税・所得税・法人税)が増える訳で・・・
過疎の問題や産業の伸び悩みで苦しんでいる地方にとっては
国から莫大な援助を受けられる原発に頼らざるを得ないのかもしれません。

これから新築されるマンションや戸建てにはソーラーパネルを義務付けて
(もちろん補助ありで!)個々の電力は自分で賄い、将来的には
原発に頼らない生活が出来るよう、出来ることから動かなければと
改めて思いました




ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/434-bcb392b0

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

