<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 怒り 祈り 願い

2011.03.23 Wed
守りたい命がある

その命と共に過したい自然がある


東京都23区一部で乳幼児に飲ませない方が良いレベルの放射性物質が検出。

アイスランドでも微量ではあるけど検出。

福島だけの問題ではない
日本だけの問題でもない、
北半球だけの問題でもない
空で海で繋がる地球の問題

二度と同じ過ちが起きないように何が大切か

立ち止まってでもしっかりと考えなくてはいけない

まだその時間は、私たちには幸いにも残されているのだから!

313_3.jpg




関連記事

  • ジャンル : 映画
  • スレッドテーマ :

COMMENT



>キャサリンさん。
カウントダウンに入ったようで、
生きた心地がしません。
危険承知で騙し騙し作り続けてきました。
別の選択視は握りつぶし、
オール殿下など依存させながら--
たとえは悪いですが、○薬のように。
すべて一部のおエライ方たちの
v-426のためです。

設計士さんの言葉を記事にするので、
是非読んでほしいです。

キャサリンさん、くれぐれも身体を大切に
お過ごしください。
想定外の地震や津波だったとの「東電」のお言葉
確かに想定外だったのでしよう
「東電」にとっては・・・
言い逃れだとどなたかがおっしゃってはいましたが・・・
しかし、巨大なプレートがあることは誰もが知っている周知の事実、どんな地震が来るかなんて、一体どんな想定ができると言うのでしょう
そんなプレートに向いて、原発を建設すること自体、自然を軽視している態度だと思います
ただ、今回のことが起きるまでは多くの人がその恩恵にあずかっていたわけですから、便利な影には、リスクも考えておかなければならないと言う事なんでしようね
>まろさん。
ご来訪、ありがとうございます。
今だけの問題ではない、
次の世代にも大きな爪あとを残してしまいました。
今目を覚まさなければ、今を逃したら、
もう後がないと言う思いです。
私たち自身のために考えるときです。
目に見えない、体内に蓄積される、個人によって発現の仕方がかなり違うことがある。公害の場合でもそうでしたが、放射能汚染の場合は、弱者に襲い掛かります。
 その点に対する配慮が決定的に欠けたままで日本の原子力行政はすすめられてきました。
 目を覚ます人たちの数が増えることを望みます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/378-1b1b3f32

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

