<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 繰り返さないために。3/17-

2011.03.26 Sat
災害関連は記事にしない! と決めたけど、
今、真実を書き留めて置く必要があると感じた。
残された者の使命でもあるように思う。
同じ悲しみ、苦しみを繰り返さないために。
●3/28 東電、フランスに支援要請=「極めて危機的」と産業相
時事通信 3月28日(月)20時57分配信
【パリ時事】ベッソン仏産業担当相は28日のラジオで、東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発の事故を受け、東電から仏原子力庁と仏電力公社(EDF)、同国原子力大手アレバに支援要請があったことを明らかにした。EDFとアレバはAFP通信に、要請の具体的内容は明らかにできないとしている。
 ベッソン氏は、現地で強い放射線が観測されたことを踏まえ、状況は「極めて危機的だ」と懸念を表明。「現時点で正確な状況把握は困難だ」と述べた。
 アレバとEDFは既に、福島第1原発の事故を受け、燃料の核分裂反応を抑えるホウ酸約100トンのほか、防護服やマスクなどの支援物資を日本に送っている。 

●3/26 1日で1年分の放射線量
私たちの命を、どう守ればいいのでしょうか
ただちに健康の被害はない…
ただちに出る時はJCOの作業員の方以上の被爆量ではないかと思います

●3/26 高放射線量、作業員に伝えず
事実なら悪魔・・・

●3/24 福島原発設計 元東芝の技術者 「津波全く想定せず」

●セシウム137の半減期は約30年間 

マニュアルは水洗いせず、別通達厚労省
東大病院放射線治療チームのつぶやきより
http://twitter.com/team_nakagawa#
 
●3/23 日本環境学会の緊急声明
専門機関からの意見は、とても頼もしい。
私たちが意見しても専門知識もないのに…と言われてしまうから。

●3/23 原発事故対応見通しの甘さ認める 原子力安全委員長
こうなる前になぜ分からない? 非を認めただけ良しとするのか?!

●3/22 被災者の苦難深める原発危機への不安

●3/22 「資産保護」優先で海水注入遅れる
ささやかれていた真実…

●3/21岩手、宮城、福島で宅配便再開=ヤマト運輸
これでより多くの場所へ救援物資が届くようになる!

●3/21 窮迫する医療現場 原発事故 追い打ち

●3/19仏「空爆準備完了」、空港などが初期目標か
リビアに向けて---
何もこんな時に…今そこに人がいる、建物がある、生活がある
暴力で潰すなんて。止めてほしい。

●3/19東京消防庁、予定の7時間を超え放水続行
20110319_2.jpg
隊長の記者会見をLive映像で観た。
●電や●安院の専門家よりもずっと分かりやすく、
誠意と使命感に満ち溢れた言葉に感じた。
現場に入って初めて様子が分かったといっていたけど、
それまでモニタリングしていた出前2機関は何を調べていたのか。
末端の作業員の方を含め、被爆の後遺症など絶対にないようにしてほしい。
私たちの明日のために、ありがとう!!

●3/19公明、原発放水で官邸に助言 生コン用圧送機活用勧める
党派を超えて危機を打破してほしい

●3/19東京には健康被害なし--IAEA
東京が無いという事は? 東京だけ安全ならば良いのか。

●3/17保安院職員退避


記事の貼り付けは過去logとして残します。
関連記事

  • ジャンル : 映画
  • スレッドテーマ :

COMMENT



>まろさん。
そう思います!
その神話自体も
都合の良いように作り上げられたもの。
最後のチャンスだと思い、
考慮しないといけないですね。
でも、
それにしてはあまりにも多くの犠牲を
強いられた・・・
こうなる前に...と、
悔やんでも仕方ないですが---
「神話」の時代から、現実の時代に転換しなければならないと思います。
 もういちど、「何が大切なのか」「政府は何のためにあるのか」「生活ってなんなのか」といったホントの「原点」に帰ってものを見、考えないといけないと思っています。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/374-6ad44202

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

