<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 「ソーシャル・ネットワーク」

2011.01.23 Sun
マーク・ザッカーバーグは、○aioを使っていたのか…?


いやー、面白かったです。こういう映画、大好きです!!
会話のやりとりや、テンポの良い進行、過去と現在が交差する手法。
(過去がちょっとセピア色に感じたのは私だけ?)
映画としても、内容的にも、
そして、世界がどんな風に動いているかを知るのにも、
and 日本の学生の在り方などなど、いろいろな面から楽しめました。

ドキュメンタリーではないので、事実ではない部分もあるのですが、
自分の身の回りの事って小さな事だなぁ...って感じたり、
これは悪い意味ではなく、
もっと大きな事に目を向けて生きていこうって思えたりもする。
けど、反対に、
世界のtopに上り詰めていくには、感情は無い方が良いのか…
それで良いのか...とも思えてしまう。

ビジネスの成り立ち、世界を制覇する、
学ぶ事って…、人との繋がり、信頼関係って?、
お金とは…、身近な幸せ、
繋がりもなく、とめども無く、頭の中を駆け巡っています。

シアターを出た途端、連れ合いはfacebookを見ていました。
理由は、
『何気なくいつも使ってるfacebookの成り立ちに、
こんなドラマがあったなんて...!
すぐに開いてみたくなった。これからもっと充実させようかなぁ』
との弁。

何だか、笑っちゃいました。

最後に…
もちろんゼロと1が、
生暖かい血の流れる生命体を支配する時が来るとは、
考えたくないです。

では、特殊な世界の特殊な人間の話? と思ってしまうと、
それではやっぱりつまらなくなってしまう

いろいろな思いがまとまらずにまだ渦巻いています。

キャスト:
ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド
ジャスティン・ティンバーレイク、ジョセフ・マッゼロ、
ルーニー・マーラ、アーミー・ハマー、マックス・ミンゲラ

監督:デビッド・フィンチャー
脚本:アーロン・ソーキン
製作:スコット・ルーディン、マイケル・デ・ルーカ、
   ショーン・シャフィン、デイナ・ブルネッティ
製作総指揮:ケビン・スペイシー、アーロン・ソーキン
原作:ベン・メズリック
撮影:ジェフ・クローネンウェス
音楽:トレント・レズナー、アティカス・ロス
関連記事

  • ジャンル : 映画
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/346-4ae1e6f5

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

