<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup Lee Danielsの新作

2010.12.18 Sat
「プレシャス」の監督、Lee Daniels*の新作情報です。
詳細はコチラ
ピュリツァー賞を受賞したブロードウェイの舞台を映画化。
ハリウッド・レポーターによると、ダニエルズ監督が映画化するのは、
ニロ・クルスの劇「アンナ・イン・ザ・トロピックス(原題)/ Anna in the Tropics」。
原作者のニロのコメント。
「自分の中では最初から映画用の作品だと思っていた。
劇として書いたけど、映画ならば、その可能性は限りないと思う」と、
ダニエルズ監督と会ったニロは、アーティスト同士、
通じ合うものがあると言っており、自分の作品が映像になるのが楽しみのようす。

その他、
--公民権運動を描いた『セルマ / Selma』(原題)でメガホンを取る予定だったが、
現在は資金繰りに難航していて、
場合によっては『ザ・バトラー / The Butler』(原題)を先に制作する可能性もあり--
こちらはCinema Todayに載ってました。

リー・ダニエル監督について--
警察官の父から虐待を受ける不遇の少年時代を過ごし、大学卒業後にロサンゼルスへ移る。そこで福祉会社を経営するが、その会社を売り払ってキャスティング・ディレクターとして芸能界でのキャリアをスタートさせ、プリンスやウェス・ベントリーらのマネージメントを手がける。その後、製作会社「リー・ダニエルズ・エンターテインメント」を設立し、第1弾として製作した「チョコレート」(01)ではハル・ベリーがオスカー女優に。また、「サイレンサー」(05)で監督デビューを飾り、監督2作目の「プレシャス」(09)ではアカデミー賞の作品賞、監督賞含め6部門にノミネートされた。

近況画像です
l_d.jpg
若々しく、シンプルでオシャレ

ミラノにて
l_d_2.jpg
後ろに見える塔は何だろ...

一度行きたい!ミラノ・・・


公民権運動のようなアメリカの恥を改めて掘り返すような映画には
スポンサーが付かないのだろうか。

過去に起きた悲惨な出来事は、被害者はもちろん加害者も忘れていけない。
被害者だけの問題ではなく、
加害者の忘れたいと言う勝手な思いは、取り除き、
誰にでもどこにでも起き得る事として、
誰もが肝に銘じていなければいけないと思います。

「プレシャス」のように費用がかかっていなくても、
心にしっかりと残る映画もある。
何億もかかったセットで演じる事が、名優ではないはず。
「セルマ」もいつか、製作できれば・・と願ってます。
関連記事

  • ジャンル : 映画
  • スレッドテーマ :

COMMENT



>kuriさん。
私も結局面倒で旅行はなかなか行きません。

ヨーロッパは、20代の頃に行ったきりです。
でも、人生観が変わるような場所でした。

ミラノやトリノも行きたいですが、
性格的に南やスペインの方が好きかも・・・

まぁ、行ければどこでも良いんですけどね。
旅慣れしていなくてどこにも行かないタイプなのですが。

やはりヨーロッパがいいですね。
気品のある町並み、そして石畳。。。

芸術の感性を感じる建築物、教会の中も凝った作りになっていたりと、暮らしの中に心の余裕や生活の楽しみを見出せるところ素敵で是非ミラノとか行ってみたいですね。
>kuriさん。
どーも! 一応シャレのつもりv-14
やっぱりドゥオーモでしたか!
こんなに高いんですね。

ヨーロッパはアメリカとは全然異なる魅力がありますね~!
イタリア南部は行った事があるんですが、
北部はどこも無い・行きたいなぁ。

kuriさんは?
>後ろに見える塔は何だろ...

辻仁成と江國香織の共同作となった『冷静と情熱のあいだ』で重要な建物として扱われたドゥオーモです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%81%AE%E3%83%89%E3%82%A5%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A2

素敵ですよね、階段が大変らしいです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/318-5ea8952b

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

