<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup Save the Future

2010.10.31 Sun
未来を救え!!
ハリソン・フォードがCOP10に登場。

画像を貼るの、忘れてました
「生態系は危機的な状況。今すぐ行動が必要だ」と指摘
h_f.jpg   h_fcop10_2.jpg

h_fcop10.jpg
日本の代表と和やかに?! 68歳!カッコいい!!

---ヤフーニュースより---
生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が開かれている名古屋市のホテルで26日夜、米国の人気俳優ハリソン・フォードさんが登場し、各国の政府関係者らが集まるパーティー会場をにぎわせた。
 フォードさんは、生態系の保全活動に取り組む国際NGO「コンサベーション・インターナショナル」の副理事長として来日。同NGOがかかわっている基金の記念パーティーに参加した。
 スピーチでは「ホスト国としてリーダーシップを発揮している日本に大変感謝している」とあいさつ。「人間には自然が必要だ。われわれが責任を認識し、行動に移さないといけない」と訴えた。

NHKの番組よりコチラ 

COP10とは
国連生物多様性条約第10回締約国会議の事。
「COP(Conference of the Parties)」
国際条約を結んだ国が集まる会議(締約国会議)
多様な生き物や生息環境を守り、
その恵みを将来にわたって利用するために結ばれた生物多様性条約
だそうです。

これだけ自然を壊していながら、
まだ自然を相手に利潤をあげようとする国と、
利用されるだけに反発する国があり、
声明文はアバウトな言葉で書かれるのでは・・・ニュースで言ってました。

メキシコ湾であれだけの事故を起しても、
票田の関係で油田開発解禁許可らしいし、
Co2削減もまったく足並み揃わないし、
個人レベルでエコ~しても国レベルで考えないと、
とてもじゃないけど追いつかない・・・!
100年後の地球は? なんて所じゃない、
10年後の地球は? が現実じゃないかなぁ。

有名人の活動は認知度をあげるために、とても効果的。
--もちろん、自身の名前や作品の認知度もUP--
この際、誰でも良いから、今すぐアクションを起さないと、
10年持たないよー!と、ちょっと投げやり・・・

大国のトップの方、とにかく焦ってくださいねー
関連記事

  • ジャンル : 映画
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/281-44781f6d

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

