<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 熱い男のドキュメンタリー映画!

2010.07.03 Sat

CalcioとCinemaの重なる記事がやっと書けます。
「マラドーナ」公式サイト
2008年 スペイン=フランス合作 
原題:MARADONA BY KUSTURICA
監督:エミール・クストリッツァ
出演: ディエゴ・アルマンド・マラドーナ、エミール・クストリッツァ、
    マラドーナ・ファミリー、カストロ将軍、
    エミール・クストリッツァ&ノー・スモーキング・オーケストラ、
    マヌ・チャオ 他
配給:キングレコード、日本出版販売 

カンヌ映画祭で2度のパルムドール(最高賞)に輝いた
エミール・クストリッツァはマラドーナの熱狂的なファンの1人。
旧ユーゴスラビア、セルビア共和国出身。

マラドーナはココで拙い紹介をするより、
皆さんの方がずっと詳しいと思うので、ちょこっとだけ。
まずは公式サイト コチラ
アルゼンチン/ブエノスアイレスの南部、貧しい家庭に生まれる。
幼少期より、サッカーの天才と言われ、輝かしい栄光を手にするが、
m_4.jpg  m_5.jpg
20代前半のマラドーナ
今より寂しそうな目ですね...

その後、薬物に陥り、不摂生のためか過激太り。
専門の病院で治療も受けたそうです。
m_1.jpg

今年度のW杯よりアルゼンチンの監督に。
2015年まで続投が決まったそうです!
3日の大敗で引退も…!!
m_2.jpg
専属のスタイリストがいるのでしょうか、
おヒゲも似合い、精悍な顔つき、
とってもカッコよくなりました!

映画の話に戻りますが、2008年のカンヌ映画祭の時には、
ご本人も登場、彼独特のJokeが炸裂の会見。
You Tubeより コチラ 2008年カンヌ映画祭のニュース(AFP)コチラ
日本では2009年12月12日より公開されていましたが、
知りませんでした… 宣伝していたのでしょうか---? 
今だったらもっとPRして、
多くの人がこの映画の存在を知る事ができたと思うのですが---
これを機に、もう一度ロードショーしてほしいです。

映画の挿入曲で気になったのですが、
「映画『アンダーグラウンド』のテーマ」エミール・クストリッツァ&ノー・スモーキング・オーケストラ
とありました。エミール氏の気の効いたjoke度が伺えます。
こんな所もマラドーナと息が合ったんでしょうね。
m_6.jpg
お得意のハグ!!

W杯のインタビューでも選手をハグしてKissする事から、
ゲ●疑惑を質問されましたが、ご本人は、
「“ベロニカ”と言う若い女性と付き合っている」と答えていました

2008年カンヌ映画祭 アウト・オブ・コンペティション ミッドナイト部門正式出品作品
2008年ヘルシンキ国際映画祭 正式出品作品
2008年コペンハーゲン・ドキュメンタリー映画際 正式出品作品
2009年グアダラハラ国際映画祭 正式出品作品
2009年シアトル国際映画祭 正式出品作

お騒がせ熱い男、マラドーナ率いるアルゼンチンの戦いは今日です!
試合はもちろんピッチ外(内?!)の彼にも注目してくださいね
関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/230-ff1e9f17

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

