<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 流出を止めて!!!

2010.06.18 Fri
4月20日に起きたメキシコ湾原油流出事故。
アメリカ史上最悪の環境被害と言われています。
4_20.jpg
元通りには---
どんなにお金をかけても
きっとならない

ルイジアナ州立大の海洋環境学者、エド・オバートン教授の言葉。
「身の毛もよだつ事態だ。多くの卵やひな鳥が死ぬだろう。
海洋の野生生物への悪影響が世代を超えて続いていく」

カトリーナ*でも大打撃を受けたルイジアナ州。
*一説に----
黒人が多い地域だからハリケーン情報を的確に発令しなかったとか。

今現在油の回収作業をしているのは地元の漁師さんなど、
現地の方々で、健康被害も出ているそうです。
一次被害も止められいないのにすでに二次被害

ジェームス・キャメロン監督が、
6月1日、米連邦当局からの依頼を受け、会議に出席したそうです。
映画「タイタニック」で深海での遠隔操作による撮影を駆使、
そのノウハウが今回の原油流出を止める作業に役立つのでは…と、
自ら名乗り出たそうです。
Eiga Comの記事 コチラ
バルブはカナダのキャメロン社製との事ですが、
まさか---監督と関係はないですよね…
またここでもハ●バー●ンの名前がチラチラと聞こえてきます。
原作「グリーン・ゾーン」にもたびたび出てくるこの社、
だれが牛耳っていたかは、皆さんもお分かりですよね。

国内外でそんなに大儲けして、どうするんだろう。
お金では換えられない自然が消滅しようとしているのに。

誰か、知恵と技術のある人、今もなお流出している原油を止めて!!!

キャメロン監督の話のつもりが、違う方向に行ってしまいました

p.s.
原油がフロリダにも流れていくよ…
関連記事

  • ジャンル : 映画
  • スレッドテーマ :

COMMENT



油まみれの鳥を見るとホントに心が痛みます。
なすままを許しているなんて、
何て無力なんだとつくづく思います。
こんな事に対応できないのなら、
海底油田に手を出すべきではないですよー。

もはや、
アメリカだけの問題ではないです...

羽や顔が黒いオイルまみれになっておりとても悲惨な状況ですね。
生息している生き物を捕獲して安全な場所に避難させて欲しいですね。
本当に誰か(大富豪)が助けてあげて欲しいと思いますね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/220-a034c807

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

