<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 「コーヴ」東京上映中止!?

2010.06.04 Fri
cinema todayより
いろいろな立場の人が、いろいろな思惑で、
良いとか悪いとか言っているような気もして…
思想が絡むカラクリは何なんだろう…?

私は単純なので、撲殺される動物を見たくない---
と言う思いです。

どんな殺し方なら良いか?
もし安楽死できるのなら、そうしてもらいたい。
前にも書きましたが、その分値段に上乗せしても構わない。
そして、必要以上に殺さない。

ベジタリアンではないので、
何かの命を奪い、食して、そして生きている。

肉を食べなくても良いサプリがあれば、
それに変えても構わない。

焼肉の雰囲気って好きだけど、
網の上で、こんにゃくを焼いていても構わない。

アメリカにとやかく言われたくない気持ちも分からないではない...
反対に他国からの意見で初めて気がつくこともある。

これからも冷静にカラクリなどを見ていきたい。

関連記事

  • ジャンル : 映画
  • スレッドテーマ :

COMMENT



>kuriさん。
キャサリンさんにもレスしたように、
私たちの感覚とは別の何かが、
この映画を中止にしたように感じます。

水銀の問題を取り上げるのであれば、
海の環境汚染について、唱えるべきだし、
動物の屠殺について考えるなら、
牛について、豚について、殺処分について、
いろいろな方面から話せるし…
アメリカの観方が気に入らないなら、
基地問題がもっと大きく発展してもいいし…
よく分からないのですよ。

わが家はお恥ずかしいけどベジは無理ですねe-351
カップラーメンも食べますが、
食材は大地をまもる会から購入しています。

この問題、今後どう発展するのかな。

観たら感想、是非聞かせてください。
今回の中止は、私たちの感覚とは別のところで、
何かが動いているように感じるのです。

なんだか不気味な感じがします。
その何かは、わかりませんが。
彼が和歌山出身者なので『コーヴ』を観ようと思ってました。
彼はイルカは食べた事ないと言ってましたが・・・

>体内に水銀?
マグロ系の日本人が好きな魚のいくつかで水銀の濃度が高い魚がいます、表面が銀色のだったような。
出産希望の女性は控えるように厚生労働省がNHKの特集で昔言ってました。→子供に影響あり
日本人の水銀摂取量は欧米人に比べて5倍ほど高いようです(当時の話)。

話は逸れましたが、
上記の事もあり、肉・魚はあまり食べず最近はベジタリアン/イタリアンで生活しています。

フォアグラが出来る工程を見ましたが、残虐で気分が悪くなりました。
生きることが出来るなら肉は極力控えようと思ってます。
野菜生活は始めて半年ですが体調が良くなりお勧めですよ!
今後はバジルやミニトマトを育て無農薬なオーガニック食品に移行したいところです。
私も映像を見たくありません
いやなものは見ない主義ですので・・・
私個人としては、放映が中止になればいいとは思いますが、属に「言論の自由」ですから一部の意見で取りやめるのはどーかと思います
不快で見ない、私のようなタイプもいれば、、不快だけど、ちゃんと向き合って、いやなものだけど自分の考えでそれを決定するタイプもいると思います
ただ、くじらやイルカを食べると、体の中に水銀?だったか忘れましたが、有害物質が何倍も検出されたと書かれていましたので、ほんとうなら、これは由々しきことだなぁ~と心配をしています

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/213-f4440ce1

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

