<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 映画館のシステム

2010.02.22 Mon
映画館に観に行く時、皆さんはチケットをどうしていますか?

日程時間を決め、あらかじめ予約して購入--
時間を合わせて、上映前から並んで購入する--
行き当たりばったっり--

いろいろな楽しみ方があると思います。
ネットを使える人ばかりでもなく、それは重々分かっているのですが...
映画館まで時間と費用をかけて観に行って、
満員で観られない、1つ次の上映まで待つ・・・
これって、私はとても無駄な事に思えるのです。

ネットで予約購入して、現地でさっと発券されれば、
時間にも余裕が出て、
飲み物を買ったりポップコーンを買ったり、そんな時間も作れます。

慣れない、知らない館内をバタバタと走り回って、
慌てて混んだトイレに駆け込み、汗だくで席に付き、
暗くなってからゴソゴソと自分に荷物の整理をして---
そんな状態で観るのは、イヤですね~

予約チケットにすれば、事前に収入も見込めるので、
興行的にもメリットだと思うのですが、
まだ並んで混んで観ていただく・・・
これが映画を観る常識と思っている会館もあるのでしょうか。
それとも、ネット--ネットじゃなくても電話でも出来ると思うのですが・・・
環境を整えるのに費用がかかるのでしょうか。
時間に余裕のない人は、映画鑑賞自体難しい事ですか・・・?

時間を有意義に使えれば、1日2つの作品を観る事も可能です。

仕事と家事の合間に観たい映画がことごとくチケットの予約が出来ないため、
ちょっと、いえ、だいぶボヤキでございます。

忙しいけど映画を観たい方、どんな工夫をしていますか?
関連記事

COMMENT



こんばんは^^

予約できたシアターは、
なぜかプレミアムと言って、一律3000円です。
これには参りました。

もう1つは予約代行業者が入っていて、
レディースディでも一律2000円です。

大手は、そんな事無いんですが、
マイナーな映画はすぐに終了してしまいます。

上演前に並んで、すぐの開演に入れない事もあるんですよね・・・
並んだり、待ったりも映画鑑賞の1つの楽しみ方なのかなぁ・・・。
せっかちな私には不向きです>_<
>時間を合わせて、上映前から並んで購入する
私はこちらのタイプです。

会社で前売り券がちょびっと安く買えるので、
どうしても行きたい!と思ったら会社で前売り券を買って
現地に急行し引き換えてます。

当時六本木で先行していた『DEEP BLUE』の公開初日に
現地に行きましたが夜のスケジュールまで満席で見れず
悲しい思いをしました。

予約が出来ると楽で助かりますよね。
会員登録などが必要でいつも面倒で直接出向いてしまいますが。。。
今春は、観たい映画が沢山あるので何から観ようか本当に迷ってしまいます。

たまたま観たい映画が予約出来ないとは、悔しいですね。
ありがとうございます。
すっきりしました!!
私も不思議に思っています。
指導されながら並び、腹が立たないの?
館によってシステムが違うからマゴマゴするし、
もっと丁寧に案内してもいいのでは??
私1人のわがままかと思っていました---

どうしても見たいときには、
我慢ですかね…
だから映画館の需要が落ち、DVDやらブルーレイやらに流れちゃう。
業界低迷の1つの要素ですよね。
私もできれば、予約をしておいて、開演時間に合わせて行きたいものです。
映画だけではありませんが、お客を並ばせ、並び方も強制し、時には注意をするなんて、私には{思い上がりもいい加減にしろ!}って思っています
だからそんなところには近寄りません
ただ、どうしても見たい映画などは、朝一に行くとか、ウイークデーにするとかすぐ行かないとかして、なるべく並ばないようにします
広島などはそれでもなんとかなるかも知れませんが、人口密度の高い都市ではそうも言っていられないのでしようね
テレビでよく見る並んでいる光景を見て、都会の人はなんとも思っていないのかと思っていました
並ばせた上、失礼な言動を係員がしたら、私、ほぼ二度とそこへは行きません
心の中で「つぶれちまえ!」とつぶやきます
わがままなおばさんです、お許しを・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/163-b94e7d28

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

