<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup Splash(スプラッシュ)

2009.07.12 Sun
昨晩、友人と映画の話をしていて、彼女がふとした言葉。
「Splash」
一瞬、何のことだか分からなかったけど、
とっさに「ダリル・ハンナ!」と合言葉のように答えていた。
sp-1.jpg

1984年の作品。監督はロン・ハワード。
(アメリカングラフィティーで主演した)
ディズニーが大人向けに作った実写映画会社
「タッチストーン・ピクチャーズ」の制作となっていた。
また主演のトム・ハンクスはこの映画をきっかけに
有名になったらしい。
レビューには当時話題の映画と書かれていた。

よく海に繰り出していた頃に見た記憶がある。
内容や相手の男優など、まったく覚えていなかった。
覚えているのは、
ダリル・ハンナが眩しいほど可愛くて、キレイで、
変な話だけど---
この映画のように恋に落ちてしまったぐらい憧れてしまった。

sp-2.jpg

相手の役者はトム・ハンクス。
と言われても、どんな役どころでどんな場面があったか、
思い出せない。
やっぱり思い出すのは、
透き通るような長い金髪の人魚姿のダリル・ハンナだけ。

懐かしい昔にタイムスリップした思いです。

昨年ですが、
日本の調査捕鯨への抗議活動のため、
シー・シェパードと合流するとのニュースがありました。
AFP通信コチラ

関連記事

  • ジャンル : 映画
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お~!遊びに来てくれてありがと~!
すっかり忘れていたこの映画を思い出させてくれてありがとう☆
ピチピチギャルの頃にしばし戻れた気分です*^^*

愛を読むひと、どうでしたか?
今週観に行きますね。
感想等など、語りましょー。

また来てくださいね。
人魚から人間へ足がヒレに変わる瞬間が当時とってもびっくりで何回も繰り返し見ました。
また最初は言葉を知らない為、TVなど電子機器を破壊してしまう音声も斬新でした。
ダリル・ハンナもとっても美しくて、この映画が私のお気に入りです!!
現在は大人の魅力が加わりさらに魅力的になってますね。
本当に人魚に憧れたピュアな映画です。
#お奨めの「愛を読むひと」見ました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/14-99d0e547

|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

