<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup '0909 観たい映画

2009.09.23 Wed
0923 更新  まだ②③⑤を観ていません。

先日記事にもしましたが、
2週間ほど前に開催されていたトロント国際映画祭で
グランプリにあたる観客賞受賞したのは---
「プレシャス」(Precious) だそうです。
Life onMars さんで記事になっていました。
とても興味深い映画です。

チャーリー・パーカーやビリー・ホリデイの時代ならわかるのですが。。。
オバマ大統領誕生でも、人種の壁はまだまだ厚いのでしょうか。
日本公開は、今の所未定・・・でも是非観たい作品です。

*********************

近々、
ジェラール・フイリップの主演映画が特集されます。
配給元セテラ コチラ
「モンパルナスの灯」でモジリアーニを演じて、とてもステキでした。
遺作となった「危険な関係」は、
色沙汰で殴られ、
倒れた時の打ちどころが悪くそのまま亡くなる---
なんとも寂しい役柄。
いい役を演じられる有無は、その俳優の人生まで変えてしまうのでしょうか。

②恋するバルセロナ
あまり深刻ならずに楽しく観れそうな気がしたので・・・

③猫のミヌース
猫友さんから教えてもらいました。
Yahoo映画 猫のミヌース
数枚の画像がありました。
首輪をした猫さんが女の子と一緒に居るところ。
オランダの映画なので、きっと猫に対する愛情度、
わが国よりずっと上だと察します。
それにしても、ロードショウしていた事すら知らなかった。
何億もかけたハリウッド映画も悪くないですが、
お金に物を言わせないしっとりとした映画も
宣伝してほしいです。

⑤エル・カンタンテ(El Cantante)
実在したサルサ歌手の生涯を描いたもの
http://www.artport.co.jp/movie/elcantante/
関連記事

COMMENT



わぁ~、早い!
もう観たんですか?いいナァ~
もっと底抜けに明るい内容だと思ってました。

う~ん、ハッピーな映画が観たいんですね。
それは、どういう心理状態の表れなのでしょうか。
気の利いたお薦め映画がないのですが、
今浮かんだのは---
「ジョー・ブラックによろしく」
はいかがですか?

私も急いで観て来ますね~
②恋するバルセロナ

観てきました。
平凡な日常の中で刺激を求める女性達の様子が現代風で
情熱の国スペインな感じでした。
終盤落ち着いた感じで終わるので、一応考えさせられる作品
に仕上がってます。
ペネロペが可愛かったです♪

夏なのでもう少しハッピーに
「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観て元気出したいです。
「花嫁のパパ」とか明るい作品を選ぶ傾向が私にはあるみたいです。。。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cinema2009.blog47.fc2.com/tb.php/1-74f9000a

今年1月のサンダンス映画祭2009でも審査員グランプリ&観客賞&パフォーマンス賞を受賞した、サファイア原作の映画『プレシャス!』がトロント...
|World Clock|
|Welcome|
Matt in NY
|カテゴリ☆ツリー|
|アーカイブ*カレンダー|
|最新記事|
|コメント|
|トラックバック|
|殺される命があります|
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによる窒息死です!
この現実に目を向けてください
|検索フォーム|
|QRコード|
QR
|Link|
|photo|
お気に入りphoto
Francesca Inaudi

Gerry
Gerry

